今日の太陽
2024-09-18


禺画像] 昨夜は宵の時間だけ晴れたものの、その後はずっと皆曇。ごくたまに雲間から月が顔を出すものの、しっかり見えた時間はありませんでした。朝からも日差しはあるけれど雲のほうが多い状態。昼からは雲が多くなりました。

禺画像]
左は10:10ごろの太陽。薄雲越しの撮影です。一見して目立つ黒点が少なく、活発さを失ったように感じてしまいました。一応所々のプラージュが主張してますけどね。プロミネンスもあちこちに出ていますがパンチに欠けます。

15:30現在、雨も降ってないのにいきなり大きな雷鳴。近くに落ちたようです。そのあとすぐ激しい雷雨になりまた。停電が二回、市内に落ちたと思われる雷鳴は10回以上。急変過ぎて言葉もありません。

[太陽]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット