今日の太陽
2017-12-12


禺画像] 昨夜から今朝にかけよく晴れ、明け方は氷点下となって空の透明度が良くなりました。朝からもよく晴れています。強風を覚悟していましたが、4m/s程度で済みました。

禺画像]
左は11:30前の太陽。活動領域12691の小さな黒点列が中央左にあるのですが、よく分かりませんね。それよりも嬉しいことに、今日はプロミネンスがど派手に出ていました。特に左上の団体さんはすごいですね。奥行きが分かりませんが、どのように広がっているのでしょうか?明日も続いてほしいものです。

(追記)午後の外出移動中に太陽右の幻日が見えました。写真はありません。

[太陽]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット